トマスワンニャン:富増章成

歴史や思想を知っておくと便利です

民衆が暴れるのは出るねー

Mさん

テキストはざっくりですね。

教科書の欄外の用語とかを、テキストに書き込んでしまうという方法もあります。

まあ、めんどくさかったら、

教科書の欄外、絵の下の説明、コラムなどを読み込むというのがいいです。

もちろん、赤本と照らし合わせるのも大事です。

用語集からもでるんだよねー。

ほんと困るよ。

大変ですけどがんばりましょう。

 

問題がすごすぎる!

 

Iくん

よかったですね。

↓こういうのもやっておきましょう。民衆が暴れる問題がよく出ます。

都市でも、1733(享保18)年、享保の大飢饉に米を買いしめた江戸の御用商人が襲撃されました。

凶作による米価の高騰に対して安売りを要求する打ちこわしがおこるようになりました。