トマスワンニャン:富増章成

歴史や思想を知っておくと便利です

UQwimaxまた契約した

PocketWi-Fiは、いつも必要性に悩みます。

外では、ネットをiPhoneテザリングでパソコンにつないでいるのですが、すぐにつながらないんですよね。

 

で、UQ契約するんですが、春休みに入るとあんまり外にでないので、また解約してしまうのです(電話で解約できる)。

 

で、夏頃にまた、忙しくなって外でのWi-Fiが必要になり…

これの繰り返しです。

 

今度こそ、UQを続けようと思います。

しかし、昨日知ったんですが、UQコミュニケーションズ株式会社の親会社はauを運営するKDDIなんですね。

十数年も使っていて、全然知らなかった。

 

ところで、山川の教科書の

P409

NTT

はよく入試に出ますね。

中曽根康弘内閣の時です。

バブル経済のあたりです。

 

全然、関係ないんですが、

山川の用語集

P360に

 

漫画週刊誌

それまでの月刊漫画雑誌から、1959年の少年漫画週刊誌の『少年マガジン』(講談社)と『少年サンデー』(小学館)が同時に創刊された。

 

と書いてあります。

 

試験に出たらいいですね(まあ、出ないか…)。

週刊少年ジャンプ』が載ってないし。

 

このページの他のところは、早慶受験生は目を通しておいた方がいいでしょう。

「受験戦争」とかね。

 

「交通戦争」とかもけっこう古い言葉です。