トマスワンニャン:富増章成

歴史や思想を知っておくと便利です

飛鳥の都市伝説

かなり昔のことですが、

『幻の超古代帝国アスカ』(五島勉・著、祥伝社

というのを読んだんですが、

トンデモ度がすごくて、感心してしまいました。

 

一言でまとめると

超古代帝国アスカというのがあって、

世界は全部、アスカだったのです。

その名残が、アラスカ、ナスカ、アステカとかで、

日本の飛鳥がその中心なのです

(というような話だったと思う、違ってたらすいません)。

 

つまり、超古代文明は、飛鳥文化として残っているという都市伝説本です。

まだ、中古で買えるので、興味がある人にはオススメです。

 

ちなみに、五島勉という人は、

ノストラダムスの大予言」を世に広めた人です。

 

本当の飛鳥文化はそういうのではないので、

教科書・参考書などで、ちゃんとやりましょう。

 

関連本↓(まだ、読んでいません。これから買おうと思います)